未分類

朝は比較的、目覚めは良いですけど、、、

朝は比較的、目覚めは良いです。夏は、目覚まし無しでも、早い時間に起きれます。冬や寒いところでは、なかなか起きれません。
朝食や飲み物を食べて、トイレをし、シャワーを浴びて、しゃっきり身体を動かせるような状態です。身体は、冷え性なので、時間があるときは、半身浴をします。夏は冷房で冷えてしまった身体を、あたためてあげることがよくあります。あとは、冷たいものを食べ過ぎてしまうので、半身浴は暑いですが、身体の循環を良くするため、入ります。
朝食は、食べないと、具合が悪くなるので、何かしら暖かいものと、フルーツやスムージーを飲みます。仕事前は、憂鬱になりがちですが、朝の早い時間に起きて、活動するのは好きです。” “朝は、起きてから、窓を開けて、外のフレッシュな空気を取り込みます。
そして、カーテンを全開にして、太陽になるべく当たります。
ご飯か飲み物、またはコーンフレークなどしっかり食べて、トイレも済ませ、それでも目覚めない時は、3分でも良いので、ベランダにて朝ヨガ。身体が固い人でも、続けていれば、じきに柔らかくなると思います。
そして、シャワータイムで、身体を起こしてあげたら良いと思います。
低血圧で起きれないという人もいるとは思いますが、ご飯や飲み物を食べて、シャワーを浴びれば、自然と身体は目覚めます。
あまりに身体が疲れていて、起きれない時は、有給休暇を取って、おもいっきり休んじゃいましょう。
温泉などに行って、心身ともにリフレッシュした方が良いと思います。
温泉にいけないときは近くのスーパー銭湯で温泉に入っています。
そのあと昼寝するのですが、いびきがひどいので恥ずかしく
しばらく遠ざかっていました。
でも、最近はサイレントナイトという健康食品を持参しているので安心です。
薬ではないので安心ですしね。
参照サイト
https://サイレントナイト副作用.biz